So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年10月30日のご飯 「かきあげうどん」 「秋鮭と野菜のホイル焼き 他」  [料理]

20161030_昼ご飯.jpg
日曜日のお昼ご飯、かき揚げ天ぷらうどん。紅ショウガがおいしい。

20161030_晩ご飯.jpg
日曜日の晩ご飯、ちょっとこげましたがパンを焼き、牡蠣のアヒージョ、実家産の柿の生ハム巻き、秋鮭と野菜のホイル焼き、サラダです。白ワイン一本完了!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年10月23日のご飯 「焼きそば」 「ブリの照り焼き 他」  [料理]

20161023_昼ご飯.jpg

娘さんは韓国へ、おふたりさまの休日お昼ご飯。ホットプレート焼きそばです。

20161023_晩ご飯1.jpg
20161023_晩ご飯2.jpg
20161023_晩ご飯3.jpg

日曜日、おふたりさまの晩ご飯。娘のいない晩ご飯は、やはり和食。ブリ照り焼き、小松菜と油揚げの煮浸し、カボチャのそぼろ煮でした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年10月09日~10日のご飯 パンの製作 & 鶏胸肉の香草焼き、サンマのトマト煮他 [料理]

20161009_昼ご飯.jpg
まずは、日曜日のパン焼き作業、食パンを製作。

20161009_晩ご飯.jpg
鶏肉と野菜のオーブン焼き、シイタケのアヒージョ風、ボイルエビ、サラダです。今日も白ワイン、早くも一本空き。

20161010_昼ご飯1.jpg
20161010_昼ご飯2.jpg
休日のランチご飯。キノコとベーコンパスタに初製作のフランスパン。ちょっと表面硬すぎたけど中はもっちり、まずまずの出来。

20161010_晩ご飯.jpg
祝日の晩ご飯。本日製作のパンに合わせて、サンマのトマトソース煮、そしてなぜか食べたくてしっかり煮込んだ煮豚、オニオンスープとサラダを添えて。今日も白ワイン、スペイン産。





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年10月01日の晩ご飯「イワシづくし」&「きんぴらごぼう」 [料理]

20161001_晩ご飯.jpg

週末の晩ご飯、魚屋さんで、安くて新鮮なイワシ発見、イワシづくしとしました。お刺身と、蒲焼風と、フライです。なんとなく食べたかったきんぴらごぼうと共に。明日は早起きだ!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年10月01日の昼ご飯「きつねうどん」 [料理]

20161001_昼ご飯.jpg

10月になりました。最初の週末は嫁さんとおふたりさまの昼ご飯。きつねうどんです。シンプルが一番。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る