So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年07月24日の晩ご飯「ゴーヤチャンプル」&「蒸し鶏」他 [料理]

20160724_晩ご飯.jpg

日曜日の晩ご飯。ゴーヤチャンプル、蒸し鶏、冷奴です。鶏皮は塩焼きに。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年07月18日のご飯「ねばねば冷奴とそうめん」&「煮込みハンバーグ」 [料理]

20160718_昼ご飯.jpg
おひとりさまの休日お昼ご飯。ネバネバ冷奴とそうめんです。


20160718_晩ご飯.jpg
連休最後の晩ご飯は煮込みハンバーグステーキ、マッシュポテトと、ブロッコリ、シメジを添えて。そして朝から作った丸パンです。ビールの後はソースにも使った赤ワインです。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年07月17日の晩ご飯「牛肉と茄子・ピーマンのオイスターソース炒め」&「トマトとハムの卵炒め」 [料理]

20160717_晩ご飯.jpg

日曜日の晩ご飯、今日は冷蔵庫の在庫整理。牛肉と茄子・ピーマンのオイスターソース炒め。トマトとハムの卵炒めパクチー乗せです。枝豆だけ、ちょっと歩いて近くの農家さんの直売場で調達、格安、新鮮です。もちろんビール

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年07月10日の晩ご飯「生姜焼き定食」 [料理]

20160710_晩ご飯.jpg

日曜日の晩ご飯。生姜焼き定食、カボチャのそぼろ煮とお味噌汁付き。もちろんビールも!
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年07月03日の昼ご飯&晩ご飯「そうめん」「鶏南蛮」他 [料理]

今日も暑かった休日となりました。昼/夜ご飯の掲載です。

20160703_昼ご飯.jpg
暑い夏のお昼はやっぱりそうめんに限ります。今日の料理でやってた、アジに大葉とみょうがとショウガを合わせた香味揚げです。またついついビールかな。

20160703_晩ご飯.jpg
晩ご飯は鶏むね肉で南蛮風、タルタル付。アジはフライにしました。トウモロコシも添えて。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年07月02日の晩ご飯「中華三昧」 [料理]

20160702_晩ご飯.jpg

久々の週末晩ご飯、今日は中華、餃子は買ってきて焼きました。トマトとエビの卵炒め、麻婆豆腐です。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る